すそわきが対策『すごくいい』と好評のデオドラントベスト3

susowakiga-top-03

『あそこが臭う』と言われた『すそわきが』の私がした対策の結果!

すわきがLABO(writer:M) 10:24分

susowaki-asia

彼と初めてのお泊りデートの次の日、突然こんなLINEが届きました。

私は理由がわからず「なぜ?」ということばかり考えていました。

そんなある日、共通の友達に呼び出され驚愕の言葉を聞くことに・・・

 

『彼女・・あそこが臭うんだよね』

『本当にいい子なんだけど・・俺、これだけだけは無理だ!』

 

と言っていたそうです。私はショックを受け、最初はなにがなんだかわかりませんでした。

 

『臭い?・・・私が?』

『お泊りデートの感想がそれ?』

 

そして、その日から自分の体臭が気になってしょうがなくなり、少し汗をかいてはシャワーを浴びる様に。多いときは1日に10回も浴びる様になってました。

さらに、それはドンドンひどくなって、汗をだしそうな気温の日は家から出る事もなくなりました。また友達とイベントへ行ったり、会社の飲み会なんかも参加しなくなったんです。 そんな生活が半年ほど続いたと思います。

 

このままでは 『もう二度と恋愛できない!』 と考えた私は臭いに関することをネットで情報収集し、関連書籍を読みあさり『すそわきが』ということを確信しました。

そして、すそわきがを消すためにいろいろ研究し試したんです。

 

そんなある日、ネットであるサイトを発見。

 

○○が”すそわきがのにおい”を解消!・・・

 

そんな名前の記事だったとおもいます。この記事を見て私も○○を試してみたんです。

すると・・・・なにをしても消えなかった「におい」が、少しも気にならなくなりました。 本当に気にすることがない位、「におい」がなくなったんです。

 

そして、私の「すそわきが」を改善させたのは何だと思います?

 

答えは『』です。

kakitannin

柿なんですが、柿の中の成分に「柿タンニン」というのがあり、それがなんと『97%のにおいを抑えてくれる』んです。 なので私も柿のパワーで嫌なにおいから解放されたというわけです。

でも実際、柿を直接付けたりしたわけではなく、柿タンニンが配合されている『デオドラント製品』を使ってみたんです。

 

『最も早く効果を実感したのはデオドラント製品!』

デオドラントって?

デオドラントは体臭や汗の臭いを防いだり、取り除いたりする薬剤。日本標準商品分類では制汗剤とともにデオドラント用品に分類される。概要は体臭、または腋臭といった不快な臭いを防止するために、多くは風呂上りや外出前など体が清潔な状態の時に皮膚に塗る。 体臭は汗に含まれる皮脂が酸化し、そこにバクテリアが繁殖するために起きることにより、殺菌剤を配合して有効成分とし、また分泌した汗を吸収し皮膚を清爽に保つ乾燥剤や、物理的に汗の分泌を抑制する塩化アルミニウムが含まれることがある。 使用目的、部位などにより、スプレー、ミスト、液、固形(糊)、ゲル、シート(成分を不織布や紙などに染み込ませたもの)、粉末など、多様な形式で提供される。出典:goo Wikipedia (ウィキペディア)

 

デオドラント製品は日常的に使っても効果がありますが、特にデートの時やイベント・パーティー・旅行などのニオイが気になる場所でも効果を発揮します。

 

『簡単に早く対策したい』ならデオドラント製品をひとつ携帯しておくのがいいですよ。

 

『すそわきがには、どんなものがいいのか?』

では、どんなデオドラントがいいのか?私が考えるポイントは次の6点です。

  1. 上記でお伝えした「柿タンニン」が含まれるもの
  2. においの元を除菌することが実証されたもの
  3. 制汗効果も期待できるもの
  4. 携帯できるもの(デザイン等はオシャレな方がいいw)
  5. クリーム形状で伸ばせるもの
  6. 価格が安くなく高くない(経験上、安いのはダメ。かと言って高いのは継続するのが厳しい(´;ω;`))

 

次に私が実際に使ってみて「デリケートゾーンに効果があると実感した」デオドラント製品です。

また、医療機関での手術やクリニックでの本格的な治療を行う前にやっておきたい対策ですね。

 

すそわきがに『すごく効く!』人気のデオドラントランキング

【2016年9月更新】

rank1

クリアネオ(cleaneo)

susowakiga-deodorant

おもな特徴
  • W有効成分・・・菌の増殖を抑える成分、汗を抑える・整える
  • パッチテスト済み・・・金属アレルギー、アルコールアレルギー、敏感肌、乾燥肌
  • 無添加・無香料・・・・安心・安全を保証
  • 永久保証制度・・・使用何日後でも可能!
「購入者の口コミは?」

30歳・女性:主人との営みも・・・
以前からすそわきがで悩んでおり、手術にはすごく抵抗があり、さまざまなデオドラント商品を試していた時この商品に出会いました。嬉しくて最近主人との回数も増え、ついに子供が出来ました。

 

24歳・女性:自信が出てきました!
すそわきがでずっと悩んでいました。ニオイが気になり、好きな人が出来ても告白する勇気がありませんでした。クリアネオを半信半疑で使ってみる事にしました。使用後、いつものニオイがほとんどしない事に気づき、自分に自信を持つことが出来ました。ホントに驚きです。

 

23歳・女性:下着の黄ばみがなくなって本当に良かったです。
クリアネオを使ってからは、 下着などの黄ばみがなくなって本当に良かったです。 白系の服が着ずらかったんですが大丈夫です。

 

≪今すぐ『デリケートゾーンのにおい』を解消する!↓↓≫

button-002

 

 

『クリアネオの体験談レポートをまとめました!』

「内容」

  • クリアネオの正しい使い方とは?
  • クリアネオの効き目を100%発揮する3つの行動とは?
  • 再び『におい』が発生するまでの時間は?
  • 制汗効果は?

こちらも購入前にぜひ参考にしてくださいね

 

≪↓↓クリアネオをもう少し詳しくみてみる↓↓≫

クリアネオの口コミ体験レポート』へ⇒

 

 

rank2

アクアデオ(aquadeo)

aquadeo

 

 

おもな特徴
  • ニオイの元から殺菌・制汗
  • 天然成分配合&無香料、無添加
  • デリケートゾーンだけでなく全身使用可能!
  • 殺菌効果実証済み
  • お客様満足度は98.9%

 

「購入した人の口コミは?」

26歳女性
使用してみると、本気で驚きました。ともかくすぐに、臭いが治まったんです!1日穿いた下着の臭いでチェックしましたが、これまでとは全く違いました。 汗で蒸れる不快な思いもなくなって、1日清潔さを保つことができているような気持ちになって心地よいです。体全体に使えるとのことなのでワキにも使っていますが、臭いだけでなく汗も抑えてもらえるのでシャツの黄ばみもなくなっちゃいました。

 

31歳女性
今は彼氏とラブラブです!このような幸せな気持ちになれたのは全部『アクアデオ』のおかげです!私のコンプレックスであったデリケートゾーンの臭いも、そして悩んで落ちていたこの気持ちも、キレイさっぱり!めちゃくちゃ幸せです。今後もずっとずーっと使用し続けたいので絶対に販売終了とかになって欲しくないと願います!本音で感謝しています!有難うございました!

 

↓↓今すぐお客様満足度98.9%を確認する↓↓

button-002

 

 

 

 

 

rank3

プリンセスアンダー(princess-under)

princess-under

 

 

おもな特徴
  • ダブル薬用有効成分で制汗と防臭・除菌
  • 厳選した天然植物エキス配合
  • アンダーヘアーを同時にケア(ゴアゴア感をなくす)
  • 最高級ローズの香りで、一発解決
  • 汗に強く、水をはじくW/O処方で、効果の持続が期待
  • 無添加へのこだわり!!
  • 安心の【90日間返金保証】【日本製】【無添加】

 

「購入した人の口コミ」

神奈川県/27歳
低刺激、柔らかいクリームで、伸びが素晴らしいです。毛や気になる部分にさらっとつけるだけ。着衣に影響がないですし、誰にもバレることなく塗る事が出来ます。 外出する時にも支障のない小さなサイズだし、いつもマナーとして持っておけるので、大事なお守りです。

 

東京都/36歳
何回も塗らなくても、さっと馴染むし、気にかかるガサガサした黒ずみやざらざらしたところが、すべすべな手触りになり、外見も良くなってきました。 ニオイの悩みの解決も、結構早かったし、少しずつ塗る回数が減ってきています。 始めはべたつかないかとか、色々心配していましたが、指についたクリームは水でさらっと落ちるし、滅多にクリームの効果が短時間で消える事はないので、安心です。

 

≪↓↓顧客満足度!驚異の96%を確認する↓↓≫

button-002

 

 

 

 

『すそわきが』かどうか?気になるチェック項目!

あやしいと思うなら、次のチェック事項をチェックしてみてください!

 

  • 乳首から臭いがある

脇や耳の中のほか、乳首の周りもアポクリン汗腺が過多になるところです。

乳首からわきがの臭いがあるケースも、すそわきがの割合が上がります。

耳垢が湿っている 耳の中もアポクリン汗腺がけっこう多い部分です。

アポクリン汗腺が異常に排出されると、耳の中の垢が湿って「軟耳垢(なんじこう)」というものになります。

このような時、すそわきがになる可能性はかなり上がります。

軟耳垢の人の約80%がわきがで、わきが体質の方が軟耳垢の側面もある確率は98%にもおよぶみたいです。

 

  • 下着類に黄色い汗じみが付く。

すそわきがの要因となるアポクリン汗腺から出る汗は、やや黄色くにごっております。

下着類に黄ばんだ汗じみが付くなら、陰部にアポクリン汗腺が多く、すそわきがの傾向が高いと言えます。

衣服の脇のエリアにも黄ばんだ汗じみがつく方は、すそわきがとわきがの両方を併発している可能性も考えられます。

また、陰部や脇の場合でも、黄ばむほどの汗じみになったら発汗しやすいということを意味します。

多汗症の方も、わきが体質の気配があることになります。

 

  • パートナーに「陰部がにおう」と言われる

私と同様に彼氏(または彼女)や配偶者等に、陰部の異臭を指摘された経験はないですか?

あなたの体臭が臭うかそうでないのか、自身は割と気づきにくいものなのですが親しい人が臭いと感じるようなら、すそわきがかも知れないのです。

生理やおりものの臭気が含まれていることもありますので、あなた自身が下着の臭いを嗅いでみても良いかもしれません。

 

  • 陰部の毛が濃い

すそわきがかそうでないのかを判別するには、毛の多さよりも濃さがチェックポイントです。

陰毛の1本1本が太めで、しかも1つの毛穴から2本くらい伸びてると、アポクリン汗腺が多いかも知れません。

なので、陰毛が濃い方ほど、すそわきがの可能性があるといえます。

 

  • ご両親や親戚にわきがの人がいる

部位に関係なく、わきがは病気でなく、優性遺伝が原因の可能性が高い体質的なものになります。

ご両親ともにわきがだと、子どもがわきがとなる確率は75%以上、どちらかの親がわきがである場合にも50%以上の確率で遺伝すると考えられます。

これに関しては、臭いを引き起こすアポクリン汗腺の数も遺伝するのが理由です。

親がわきがのケースでは、子どもも生まれたときからアポクリン汗腺の数が多い確率が高いとのことです。

親がわきがでもないのに自分自身はそうであるとしたら、祖父と祖母や親戚にわきがの人がいると考えます。

上記のチェックポイントで該当項目がたくさんであるほど、すそわきがの可能性は大です。

 

 

◆sponsorlink

susowakiga-banner-top

 

そもそも 『すそわきがとは?』

すそわきがというのは、陰部の「わきが」ということを意味します。

わきがの原因となるのは(*1)アポクリン腺という汗腺なのですが、アポクリン腺は(*2)腋窩(えきか)だけに限らず耳の中、乳頭周囲、陰部などにあるみたいです。

(*1)汗が出る汗腺の種類。 このアポクリン腺とワキガは深い関連性があります。

(*2)わきの下のくぼんだ所

 

『すそわきがになる原因』

一般的に、汗はにおわないのですが、アポクリン腺から分泌された汗が皮膚や陰毛の常在菌(細菌)などによって分解されるため独特なニオイを発しています。

陰部は際立って蒸れやすいためニオイが強くなりやすく、悩み事の要因となりやすいわけであります。

また、おりもの(帯下)の臭いと混じることでチーズのような臭気となってきます。

susowakiga-taisaku02

おりものそのものも独特なニオイがありますので、おりものが多めなら、すそわきがとの認識がむずかしいとも考えられます。

すそわきがのニオイは異性を惹き寄せるフェロモンの作用があるとも言われています。

ニオイの感覚は人によってちがいますので、一言で酷いニオイだと断言することはできないのですね。

そうは言っても悩みを抱えつつ暮らすのはツライですよね。

他人に指摘された時や自分自身で悪臭と思われたときは、まず診察を受けてみると良いですよ。

 

『わきが』の人は、『すそわきが』なの?

susowakiga-taisaku03

ワキガだからと言って決して、すそわきがということはないです。というのはアポクリン腺の分布は人それぞれで違っているからです。

腋窩(えきか・・わきの下のくぼんだ所。)にアポクリン腺が多い傾向の方、陰部に多い傾向の方、あるいはどちらにも多い方、とそれぞれに異なります。

たとえば、ワキガの治療をやって脇のニオイが気にならなくなりますと、これまで認識していなかった「すそわきが」のニオイが気にかかるようになった、ということもあります。

私たち日本人は、割とアポクリン腺が少なくてそれほど発達して無い傾向が強いため、ニオイに反応しやすいのかも知れません。

ワキガのように、耳あかのネトネトしている人にすそわきがも多いみたいですよ。

では、すそわきがの症状はどうすれば改善するのでしょうか?

そこで、自宅でもできる『すそわきが』に効果的な対策を紹介します。

これは、私自身も効果を実感した対策なので、お悩み解消にお役立てくださいね。

 

『効果あり!』すぐできる『すそわきが』対策

適正なやり方により洗う

1日の汚れた状態をそのままにして眠ってしまうのも、臭いを深刻化させる要因となってます。

抗菌・殺菌効果のあるデリケートゾーン用石けんで、陰部を常にきれいに洗いましょう。

洗うときは、石けんを沢山泡立て、指の腹で優しく隈なく洗います。

ナイロンタオルを使ってゴシゴシこすりつけてはいけません。

炎症を生じさせて肌を守る常在菌が減ると、臭いの元となっている雑菌が増殖しやすくなります。

むしろ臭いが悪化する事もあるので、気を付けてください。

 

「泡立てネットを活用する」

私がやっている陰部を洗う方法ですが、弱酸性の石鹸で泡立てネットを使ってよく泡立ててから包み込むように洗っています。いろいろやりましたがこの方法が一番効果的です。

awadachi-neto

先程も言いましたが、絶対にゴシゴシせず指の中腹を使って優しく洗ってくださいね。

清潔を保ち『悪玉菌を増やさないこと』がにおいを抑えるポイントなので意識しておいてくださいね。

 

食生活を改善する

食べ物も臭いに関係してきます。動物性タンパク質を多く食べたら、体臭が強力になることが多いです。

アメリカやヨーロッパ人にわきが体質の人が多いのは、こういった食事内容が原因となるとも考えられています。

食生活の欧米化と共に、日本人にもわきが体質の人が増えたようです。

わきが体質の人で、肉類や卵、乳製品というような動物性タンパク質をよく吸収する人はご注意下さい。

極力、魚や野菜をメインとした食事を意識して下さいね。

ニンニクや唐辛子等の香辛料や酒類なども、発汗を促進することで臭いの要因になります。

動物性タンパク質と一緒で摂取をコントロールすることで臭いの抑制に影響を及ぼすので、ぜひ心掛けて下さいね。

ちなみに「すそわきが対策に効果的」と言われている食材です。

ゆず(皮)、パプリカ、アセロラ

ビタミンCは脂肪酸の酸化を防ぎ、すそわきがの臭いに効果的なんです。

kousanka-shokuzai

ニンジン、シソ、モロヘイヤ

野菜は色の濃い野菜をよく食べるようにすればOK。

kousanka-shokuzai-02

 

あせ・よごれをとる

上述していますが「すそわきが」の臭いのもとは、汗だと考えます。

アポクリン汗腺から出る汗が皮脂腺より排出される脂肪酸と混合し、そこを皮膚常在菌が分解することにより臭いが生じます。

なので、臭いを減少させるには、汗を何度も拭いてあげることが重要です。

何よりも暖かいシーズンや運動をしたあとなど、汗の出ることが多い時は、タオルやウェットティッシュなどを常備して、わずかでも多く臭いのもとをなくしてあげましょう。

臭いが心配なときは、「デオドラント製品を同時に使う」と安心できます。

デオドラント製品は、衣服や下着をしてから使用OKなパウダースプレーや身体全体に使用可能なローションなど、たくさんのタイプのものが売られています。

どのタイプにしろ、汗を抑止して気にかかる臭いをカットするのに一役買います。

陰部は影響されやすい部位ですので、デリケートゾーン用など、肌に親切なタイプを買うようにした方が良いです。

ちなみに、顔と同じく、陰部も各個人で肌の質が違って来るので、敏感肌・乾燥肌の人は先にパッチテストをして、自分の肌に合う製品か否かを確認することが重要です。

尿や生理の経血、おりものは、すそわきがの臭いをもっと強くしています。

尿や経血などを栄養分としてばい菌が増殖し、一層強い臭いを放出するわけです。

お手洗いにいった時は、ビデできれいにキレイにし、臭いのもとを除去してくださいね。

お出掛けのときなど、ビデの使えない場合は、デリケートゾーン専用のウェットティッシュで拭いてあげると良いと思います。

また、雑菌は湿気がたくさんあり、気温の高いときに増殖し易いため、そのような環境では臭いも強力になります。

できる限り通気性のよい下着をつけ、ぴっちりしたジーンズなど、体を締めつけるといったようなファッションも出来るだけ控えることを意識しましょう。

生理用ナプキンやおりものシートも、長い時間放置しておくと汗をかいて臭いがこもりやすくなると考えられます。

マメに替えるようにして下さい。汗をかいた下着類も、同じです。

 

『「すそわきが」をいち早く改善するために・・・・』

 

・『「あそこが臭う」と言われた『すそわきが』の私がした対策の結果!』へ→

 

・『最も早く効果を実感したのはデオドラント製品!』へ→

 

すそわきがに『すごく効く!』人気のデオドラントランキング』へ→